忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

そぼ降る雨の中を京都に行ってきました、歩き始めは手袋が恋しいくらいに冷たく寒さが身に沁みました。
しばらく歩けばうっすら汗ばむくらいにほかほかしてきて本当は寒いのか暑いのか訳が分からない感じです。
デパ地下でお菓子やお弁当等を買い求め阪急電車で京都へと、途中の道すがらのスーパーで果物をと見る
とみかんの袋の中で何やらうごめく物発見、小さなあぶら虫でした。つい指が動いてぱっちんと弾いてました。
あの一発でお陀仏したようで、可哀想な事をしちゃったかなって思ってます、あの袋のみかんを買った人はびっくりするでしょうね虫の死骸が出てくるんだもの、何だか悪い事しちゃったかな。

帰りの駅のホームで目撃した事を少し、若い男女が向き合って何か話してたようです。
いきなり女性が男性の胸に躰を預けるようにしたのを男性が抱き留める仕草、優しく髪をなぜてるのを目にして
おいおい向かい側に電車待ちの人達の列があんた達を見てるんだよと此方の心配も何のその、驚く事が多いったらありゃしない。恥じらいの欠片{かけら}も無くなったかと嘆かわしく思った次第です。

以前からすぐきのおつけ物が欲しいと出てくるのを待って居たらやっとその時期が到来したのでしょう今日デパ地下で見付けて2パック買ったら、出先でお土産にとおつけ物を頂き、その前に我が家にはキムチ漬けがこれ又2パック封も切らずに置いてるので、これから毎日御飯変わりにおつけ物を食べなければならないようです。体重が増え始めてるのに今日私の大好物のうどんやお蕎麦の束を沢山頂き、又元のおでぶに帰る日も近いと悩む事になりそうです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析