<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 *
04>>
私には早朝かな?枕元に置いたスマホの着信音に、前夜アラームを設定したのが鳴ったと思い、壁掛けの時計に目をやれば未だ起きる時間じゃ無く、いつも使わせて頂いてる無料スタンプのCM着信音だと思い切りました。
再び眠ったようだけど設定したアラームが鳴る前に起き、ONからOFFにした序にLIENを見直せば、寝ぼけてたのかハロウィンの絵の上にガオッーの文字入りを孫娘に送信したようです。彼女も朝から婆さんがカボチャのスタンプを送って来たのを見て、ビックリしたと思います。
私が時々誤送信するのに慣れたのか、普通にブタさんの絵の上にルンルンの文字入りで返信してくれていました。素直に言い訳をして詫びれば良いのに、今夜の私のLIENは何事も無かったようお休みのスタンプだけです。ご免なさいの一言が言えませんでした。
常に「言葉に出して言わなきゃ、思ってるだけじゃ伝わらない」と言ってた私が何をしてるんだろうと、年甲斐もなく反省しています。日を追うごとに記憶するのが難しく、気は焦れどもどうにもならなくなってきました。今は生きるだけが精いっぱいって感じです。
PR
姉の動画を送りたいから、メールじゃ無くLIENにして欲しいと姪から頼まれた時に、数時間を費やしてる途中で夫の従妹と友達追加された私自身がビックリしていました。直ぐに連絡すりゃあ良いのに、彼女からのアプローチに戸惑い慌ててお詫びの返信をした後は、ご無沙汰したままです。
昨夜彼女からのLIENで、いかがお過ごしですか?と私の体調を心配して下さってる文面が届きました。私と十歳若いと言っても八十代で殆ど付き合いが無かった夫の従妹から、娘ご夫婦の車で玄関先まで送迎付きの一泊旅行に何度も誘って頂いています。特に待望の和歌山のアドベンチャーワールドに、パンダ六頭を見い行った時は本当に嬉しかったです。
生きてる内に行ってみたかった山口県とか、夫と訪れた事の有る山陰地方は懐かしい想い出の街でした。もう行くことが無いと諦めていた、歌舞伎や他の観劇など何度も招待して頂いた彼女なのに、随分失礼な事ばかりしてると分かっていながらも、跨げないくらいに自分で敷居を高くしていたようです。
テレビで見てるLIEN交換の文字は、短い文のやり取りなのに、私のLIEN文は長すぎて枠からはみ出すからか、全文を見るの但し書きが付くほど、まるで便箋にお手紙を書いてる感じです。生意気に若者の仲間入りしたつもりのLIEN交換は、高齢者には不向きなのかもと思うと共に、LIENから出禁になりゃしないかと心配しています。
冬が近づくと灯油販売の車から「雪やこんこん♬」大音量の歌が流れ、街中を走る光景が見られます。まさかもう灯油は使っていないだろうと思うのに、連日のように走る回ってるけど以前のように買う人を見掛けなくなりました。
時代と共に、街の物売りの風景が変わって行くようです。いつの間にか焼き芋屋さんの売り声や、夜に鳴るラーメン売りのチャルメラの音も聞かなくなりました。集合住宅に住む人が増え、上階に居る人が買いたくても、相手は車で間に合わないからでしょうか?。
私が住む街はずれの飲食店が次々と閉店して行くのは、コンビニやスーパーが増えたからだと思います。お肉屋さんのコロッケとか豚カツの揚げたてが美味しかったのに、今じゃ揚げたてのを買わなくても、レンジでチンすりゃ済む話です。
古い時代を知らない若者には通じないと思いながらも、色んな風物詩を懐かしく思い出します。非衛生的な屋台の食べ物を親は勿論のこと、子供達も平気で食べていました。たまに中毒で病院に搬送される人が居ても、余り気にしていなかった気がします。着いて行くのがやっとこさ、時代に取り残されそうです。
最近は寝るのが遅いのに、早く目が覚めます。早く起きたからと言っても別にすることが無く、ボーっと椅子に座ってるだけです。何にもしないのも薄っすら気が引けるので、洋服箪笥{時代遅れ?}二本に満杯になってる服を、数日前に整理したつもりだけど再び引っ張り出しました。
コートに付いてるフードが嫌で外していたのを、風の強い日に被りたいと探してたのが始まりです。結局見つける事が出来ませんでした。探し序に洋服ダンスの上に掛けてる服の下面に置いた、もう着ないで有ろうデニムの派手な刺繍の上着を捨てようと思います。
曜日を問わず古着はゴミステーション内に置いても良くて、でも大分前に「奇麗に洗濯して出してください」と書いてたのを読んだ気がするので、一応手洗いをしました。全て安物のデニムズボンは、後期高齢者の私には似つかわしく無く、ウエスト周りにも拒否られています。
探していた肝心のコートのフードを、見つける事が出来ませんでした。服の付属品を軽く見てると、姿を隠し見つけるのが困難になります。今まで幾度も経験してるのに、凝りもせず離してしまうのは何でやろ?です。寸法さえ合えば着られる物が有るのに、私に痩せる気が無いが如く食べています。
今朝は早く目が覚めたので、近くの医院へ薬を調達に行くことにしました。薬だけと思っていたのに看護師さんが傍に来て「お時間が有れば先生とお話して下さい」包括支援センターから医師に連絡が有ったようです。暇を持て余してる私は、呼ばれるまで待っていました。
待ってる間に血圧・体重・身長を測ってくれている時に、ビックリしたのは身長が若い頃から10cm低くなっていた事です。最近まで6cm低くなってると嘆いていたのが、まさかの10cmも低くなってる事にショックを受けています。
上に置いてる物に手が届かなくなり、何でやろ~と思っていたので原因が分かりました。今日は午後から歯科医院に予約してる日で、普段歩いて居ないのに大丈夫かなは取り越し苦労だったみたいです。治療して頂いたお陰で、痛みが取れました。
医院から帰宅しての昼食はレトルトカレーで済まし、歯の治療後にスーパーに寄り夜ご飯はお弁当です。両医院で看護師さんとの会話が弾み、楽しい一日を過ごせました。孤独が好きだと言いながら、人とお喋りをするのは嫌いじゃ無いのかもです。
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
| 1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
12 |
|
|
| 15 |
|
|
18 |
|
|
|
| 22 |
23 |
|
|
26 |
|
|
| 29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
最新コメント
[12/02 NONAME]
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
最新記事
(03/28)
(03/27)
(03/25)
(03/24)
(03/21)
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/07)
(12/08)