<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 *
04>>
買い置きのキャベツとモヤシが有るのと、今日はダブって買った焼きそばの出番です。大分前に戴いた大根が有り、おでんもつくりました。何を食べても美味しくて、いっぱい食べるので体型を気遣ってる余裕など有りません。
食べものが無かった時代の事を思えば、信じられない程の贅沢な話です。数日前に来てくれた孫娘が、さぞ暑かろうとエアコンを初始動させたけど、直ぐに温度が下がり電源を切りました。今日も暑いと温度計を見れば25℃、即エアコンのスィッチを入れています。
弁天小僧の「浜の真砂は尽きるとも、世に盗人の種は尽きまじ」セリフじゃないけど、暇人の私が見てるテレビは、日本の何処かで毎日のように窃盗や事件事故が起きています。昔と違い、犯行が大胆になってるのが怖いです。
数年前からコロナのお陰?と言うか、真夏でもマスクをして当たり前だったのが、今は外出時にマスク無しで歩く人を見掛けるようになりました。暑くなるに従い、マスクしてるのは私だけと思いきや、想いは同じ人が多いようです。真夏の暑さにまけ、顔を晒すことへの不安が募ります。
PR
口癖になってるのか、口から出るのは「あ~しんど」何もする気が起きません。誰もしてくれないと分かった時点で、重い腰を上げ数日で溜まったプラスチック容器を、自力でゴミステーションへ捨てに行きました。{支え無しで歩けた事が嬉しい}
近くの本屋さんが閉店したので読みたい本が買えず、最近は娘が送ってくれる果物などを包んだ新聞を読むのを楽しみにしています。先ず目が行くのは漫画で、野次馬根性から事件事故を読んだ後に、世界情勢はどうなってるかです。
私の場合は活字を見てるだけで、何が書いて有ったかなんてⅠmlも覚えていません。読んでる時だけ「あ~そうなんだ」と思うだけです。回転椅子に長く座ってるのが辛くて、徐々に膝と腰が延びて行き、完全に身体が斜めになっています。
身体が上向きになれば読む顔が上を向き、両腕の支えが必須です。長袖のブラウスからはみ出た腕が何か目障り、気になり見れば腕の皮膚は皺だけ!、冗談交じりに「棺桶に片足突っ込んでます」はホントのこと、殆どの細胞が壊死している状態だと思い知らされた夜でした。
昨日の体調不良の原因は、医師から処方されてた薬の飲み忘れだと、夕方スーパーから帰宅した時に気が付きました。飲むのを忘れちゃいけないと、必ず前夜に入れてる薬が、カウンター上のオープン容器に手つかずのまま置かれています。
昨夜椅子に座ってる時、太もも辺りが攣りだしました。食べ物が一因してるとスマホに問うれば、マグネシウム等が足りていないのが原因みたいです。以前は其れなりの薬を飲んでいたのに、製造停止で飲むことが出来なくなりました。
食べ物はバナナと牛乳が良いらしく、牛乳が無いのでヨーグルトに蜂蜜と、冷凍してるバナナを入れて食べたけれど、取り合えず攣った脚の痛みを抑えなくては、脚が動かなくなっています。
絶対に手放せない、Ⅰシートに十二枚の膏薬を、2シート計二十四枚をペタペタと太ももの裏側に貼れば、やっと激痛が治まりました。お値段の高い牛肉を避け、お手頃な豚肉・バナナなどを食べてるのに、手足が攣るのは体質的なものが原因してるのだと思います。
今日の天気予報は良いお天気だと知り、洗濯機で大物を洗濯したいと思ったのに何もする気がしません。午後に娘が送ってくれた荷物を受け取り、野菜類の処理をし冷凍庫に収納するのがやっとです。キッチンで立ってたら腰痛が酷く、市販薬を飲み宥めます。
雨模様の日が続くとの予報に、今の内に冷蔵食品を買い物に行こうとしたら、今度は頭痛が襲ってきました。医師に調合して頂いてる薬じゃ足らず、自分で売薬を選び購入し飲んでる私は、もはや薬中毒になってるみたいです。
後日、雨とか夏日が続くとの予報、少しでも気温が低い間に買いに行かなくちゃ~と気が焦ります。頭の中で考えても年齢的に身体は正直、私の指令通りに動いてくれなくなりました。昔一心同体って言葉が有ったよな~?、意味が違うかです。
日暮れが遅くなったので、今から足に鞭うちながら買い物に出掛けようとしています。食い気に優る物なし、但し「殺すのは誰でも良かった」の時代に無事に帰宅出来るかが問題です。
来客があった翌日にドッと疲れが出るのは、何故かなと考えました。日頃から暇さえ有れば、身体を斜めにし椅子に座った状態で眠ってるからで、孫と言えども客人を前にし、眠る無作法なことは出来ないです。
父親を亡くした孫娘は私と同じく、マンションで一人暮らしになりました。私が買い溜めをして使わない物を見せ「これ要る?」に「頂ける物は何でも戴きます」と言われ、捨てずに役立ててもらえる事が嬉しいです。
買いたい物が有っても近場しか行けなくなった私が、先日孫娘にメーカー品の肌着をネット注文して貰いました。気を利かせてくれた彼女が昨日「洗い替えが要ると思ったので、メーカー品じゃ無いけど同じ形容の物が安かったので買って来ました」
私も付いてる値札を見てビックリ、ホンマかいなと信じられ無いくらいの安さです。テレビで宣伝してる店で、買い物をしてる時に見付けて余りにも安かったから買って来たとか、もっと欲しければ買って来ます。物欲を失くしてる筈の私が、値に惚れて買い足しても、食べて減る物じゃないから厄介です。
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
| 1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
12 |
|
|
| 15 |
|
|
18 |
|
|
|
| 22 |
23 |
|
|
26 |
27 |
28 |
| 29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
最新コメント
[12/02 NONAME]
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
最新記事
(03/25)
(03/24)
(03/21)
(03/20)
(03/19)
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/07)
(12/08)