<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 *
04>>
先日ドラッグストアに前以って電話を掛け、商品の有無を訊ねたて数日し買いに行くと品が有りませんでした。無けりゃ人に頼んで買ってきて貰おうと知人にお願いしたら、結局通販で買って送ってくれることになり、注文して頂けて有難かったです。
今日電話で、頼んでくれた物が届くのは、明日の夕方だと知らせてくれました。配達時が三時間と待つ間が長すぎです。リビングから他の部屋に移動したら、チャイムが鳴っても聞こえず困ります。再配達で迷惑を掛けたく無いので、願わくば数秒後に再度チャイムを鳴らして頂けると有難いです。
日々こんな筈じゃ無かったのと思う事が多くなりました。歳を追うごとに生き難くなったと実感する事は、自分の意思で体をコントロール出来なくなくなっています。這えば立て立てば歩めの親心、此れは子供が成長していく姿だけど、今の私は真逆を辿る生きざまです。
長かった暑さも終息し、朝夕は寒さを感じるようになりました。確か十月から制服は暑くても冬服を着るのでは、今は昔と違い臨機応変に好きな服装でも許されるのでしょうか?。私も遅まきながら衣替えしなければと、秋冬の服を引っ張り出し着られそうな服を探しています。
PR
戴き物のトマトが無くなり、近くのスーパーに買いに行こうと外に出たら、肌に感じる風は心地よく吹いていました。歩くのには持って来いの季節の到来に、ほいほい出て行くかと思いきやさに非ず、お家大好き人間はずっと引き込もってるはずです。
スーパーのカートに籠を載せ、店内を物色して回りながら目に付く物は、赤梨とオレンジにリンゴが残ってるのに、みかんとバナナを籠の中に入れています。久し振りに買おうとしたトマトの値段を見て、知らぬ間に高騰してるのにビックリしました。
お肉売り場で大きなトレー入りの牛カルビ、此れも美味しそうと籠の中に、買うつもりじゃ無かった物でショッピングカーは満杯です。はみ出た物は別のビニ袋に入れ、帰る道中で転ばぬよう歩くのに神経を使います。買ったは良いけど、冷蔵庫の中に納まるかが頭を過り後悔しても後の祭りです。
帰宅し取り出した牛カルビは、私の入れ方だと思うけど、大きなトレイ四分の一の嵩になり、片隅に片寄ってる肉を見ながら、なんぼ何でもトレーが大きすぎるだろと、何故か笑いがこみ上げて来ました。普段から色んな食品を送って貰ってるので、我が家の食費が少なく済んでいます。最近の物価高には、悲鳴を上げることしか出来ません。
何かを探しに洋間に行くと、色んな物を送ってくれた段ボール箱が山積みになっています。片付けなければと鋏とぺンチ?を準備して箱を解体し始めました。中途半端な体制だからか腰が痛みだし、浴室の腰掛を持って来て座ります。ミッキーマウスの絵柄の付いた、幼子にと買っていた物が今は私に最適の椅子です。
以前から何気に買い置いていた物が、後に役立ち重宝することが多くて、先見の明が有るなと自己満足しています。やっと秋らしく気温も下がり、一人黙々と段ボールの箱の解体をするのは良いけれど、素人が荷作りするから粘着テープを貼りまくってるのを剥がす作業は半端じゃ無いです。
先日テレビで空段ボール箱を出す時に、紙が貼られてるのは駄目だと言ってるのを見なきゃ良かったと思いながら、箱に貼られた紙を剥がすのが大変でした。ゆうパックの箱の上には、生もの・上に物を置かないよう・壊れ物・時間指定等の紙が所狭しと貼られています。解体した箱を、集積所に運ぶのが大変です。
日の暮れるのが早くなり、入浴の時間も迫ってるのに、散らかしたままで放置するのは嫌だから、老体に鞭を打ち箱の解体を済ませた後に、剥がした粘着テープの処理をしました。腰痛に効くと宣伝してる売薬を飲んだら、気のせいか痛みが治まってるみたいです。誰も頼りにせずに、頑張ってると思います。
今朝は少し早く起きたので、通院してる医院にお薬を調達しに行こうと決めました。久し振りに外に出たら、秋風が心地よかったです。訪れた医院は閑散とした感じで、待合室の椅子は選び放題で、来た序にインフルエンザと、コロナワクチンの予防注射の予約をします。
大分前に受けた血液検査の結果は、医師から「此れなら良いでしょう」体の痛みは無いかと聞かれ「お陰様で普通に暮らせています」後は治療費を払うだけです。足首を骨折したのか、若い女性が松葉杖で履物に苦労しています。己の事も出来かねてる私がしゃしゃり出たのを見て、看護師さんが来てくれて助かりました。
帰りにスーパーに寄り、何時ものようにショッピングカーが買い物で溢れています。行きは良いけど帰りはしんどい、毎度お馴染みの弱音を吐きながら歩いてました。やっと秋らしくなり、良い季節になったと思うけど、往復四千歩以上も歩くけば帰宅した途端に汗びっしょりです。
帰宅後に固定電話のベル「はい」に無言、再び「もしもし」に「〇〇さんを呼んでください」掛け間違っていますよに、何か言った後「貴女の名前は?」「切ります」と受話器を置きました。新手の詐欺の手法でしょうか?、掛け間違いなら「すいません」と直ぐ切る筈です。何で私の名前を聞く必要が有るのか、絶対に怪しい奴だと思います。
毎度の事ですが、今日で8日もマンションの敷地から一歩も出ていません。歩く目的と買い物を兼ねドラッグストアに行こうと、空を見上げれば曇りです。気温も低そうだし絶好のチャンス、さ~出掛けようと服装を整え外に出る迄の時間が長くてうんざりします。
買い忘れが無いようメモ紙を手に、カートを押して店内を巡ったけど探し物が見つかりません。先日電話をし商品の有無を確かめた物です。店員さんに訊ねたら、探してくれた商品棚の札は見つかったのに、肝心の品は売切れたのか有りませんでした。
支払う前にレジでスマホを出し、クーポン割引のQRコードで決済して貰う時に、ポイントカードを持ってるかと聞かれたし、店内放送でも色んな特典が有るポイントカードに惹かれても、今さらdカードを作っても遅いと思います。今までドラッグストアで買った額は、半端じゃ無いから残念です。
帰り道に私の前を歩く高齢男性の姿は、いずれ私が通る道と思うと切ない気持ちでした。歯科医院から出て来た高齢女性も、二段ほどの階段を下りるのに苦労していらっしゃいます。年齢を重ね過ぎると、毎日生きて行くのが精いっぱいです。時々見掛けるディサービスの送迎バスを利用してる皆さんは楽しそう、お仲間に入るのに抵抗が有るのは何故でしょう。
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
| 1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
12 |
|
|
| 15 |
|
|
18 |
|
|
|
| 22 |
23 |
|
|
26 |
|
|
|
30 |
31 |
|
|
|
|
最新コメント
[12/02 NONAME]
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
最新記事
(03/29)
(03/28)
(03/27)
(03/25)
(03/24)
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/07)
(12/08)