<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 *
04>>
何処かに出掛ける時はショッピングカーが助けてくれるけど、医院に行った時はスリッパと履き替えるので、カーは持ち込めず財布とかハンカチ等を携帯するのに小さめのバッグが必要です。今使用してるバッグが小さくて、難儀していました。
もう遠出が出来なくなったので、不要になったバッグ類の整理をしようと中に入ってる物を出してたら、紙袋から一万円札が三枚も出て来てラッキーです。その他にガムや飴とかマスクにハンカチ、道で配ってるテッシュなどがいっぱい出て来ました。
バッグ類の中のたぶん百均で買ったと思われる小さな黒いリュックは、小さいながらも物がたくさん入りそうです。古いのとお別れしてチェンジしようと洗ったら、新品のようになり持ち歩けます。私がネットで購入した物や、旅行用にデパートで買ったバッグは安物だから未練無く捨てられそうです。
私は高齢者仲間になってから、連れ出してくれる人に恵まれて色んな所に行くことが出来ました。其れも足や体が丈夫だったからで、今でも歩く事が出来れば旅に行く気は有ります。近い内にほぼ決定している旅は、遥かに遠い処へ身軽な一人旅です。残念ながら、旅行記を書く事はできません。
PR
前日の天気予報で明日は雨ですに、朝からカーテンを開けずに居たので、外の様子を知る由もなく家に引き籠ったまま過ごしていました。今日は右腕が痛み、期限切れの湿布を貼らないよりは貼った方が良いかな?一縷の望みを賭けたけど、やっぱり効き目は無しです。
湿布が駄目なら何が良いかなと思い付いた物は、脹脛{ふくらはぎ}用のサポーターで締め付けたらと試してみる事にしました。朝から右腕の痛みに耐え兼ねて、自然左手を延ばし庇っていたけどだめで”窮すれば通ず”脹脛サポーターの出番です。
薬中毒気味になってるのを自覚してるのか、痛み止め薬を飲むのを忘れていました。自力で体中の反乱に立ち向かう術も無く、明日の日を迎えるのが恐怖です。座ってる椅子から立ち上がる時に「どうぞお手柔らかにお願いします」と言っています。
眠りから覚めれば手足に痺れ、毎日身体のどこかに”じんわり”と痛みが出るのは当たり前、これ等は生きてる証拠だと、自分を宥めながら過ごせる間は有難いです。昔から「災難は忘れた頃にやって来る」最近は矢継ぎ早にやって来ます。異常気象は、何時まで続くのでしょう。
一日の内で時間が来れば、食べてるか眠って居るかです。もう歳なんだからの自己弁護をしながら、何とか生き永らえています。ゴミ屋敷を整理しなければと頭を痛めるだけで、自力で処分する事が難しくなりました。
バカだから買わなきゃ良いのに、お鍋などのキッチン用品が新品の儘で、段ボール箱に整理した物が数箱も有ります。其れにしても、此処まで溜め込んだ物をどう処理するかです。蟻の如く年月をかけて集めた物達に、今は悩まされています。
今日も洗面所を見たら、数年前に化粧品を買って戴いた、シャンプーとかトリートメントなど、お試しの小袋がたくさん出て来ました。とっくに期限切れだと思うので捨てたけど、貰えるものは貰わなきゃ~の貧乏根性が仇となり、ゴミ屋敷に拍車をかけています。
いつもオマケに釣られる悪い癖が有り、最近は自分に必要のない物は断るようになりました。最近までサーキュレーターを買う気満々だったけど、長い夏が終わろうとしてると気付き、買わなくて良かったです。私には、来年を語る自信が有りません。
最近は己のボケが心配で、今日はゴミの日だと一応スマホを見て確認してからじゃ無いと、捨てに行けなくなりました。時間を見計らい外に出たら、向かい側の棟のゴミ捨て場に、いつもなら見える筈のゴミの山が見えません。
又しくじったかと思いながら、私が住んでる棟のゴミ捨て場を見れば、少ないながらもゴミの山が出来ていました。連休だからでしょうか、どの棟もゴミの山が小さくて、もしかしての心配は無駄だったようです。日々アクシデントに振り回され、困惑しています。
今夜も孫娘とのLINEスタンプ交換で、お互い毎日違うスタンプを送信し合う事が出来て有難いです。問題は、スタンプの提供会社のお誘いにお応えすることが出来ず、いつも心苦しく思って居ます。お店に行きたくても、出掛けられない事情が有るからです。
代わりと言っちゃ何だけど、スーパーで売ってる物は買うようにしています。今までは何気に出掛けられたし、好きな物を飲食したり買ったりできました。普通に生活が出来て当たり前と思って居たのが、バスにも乗れなくなるなんて、人生は惨いことだらけです。
先日テレビで見たのは、イギリスの近衛兵の帽子の話です。私も数年前イギリスに行った時に、近衛兵が音楽隊を先頭に行進してる所を見ました。赤っぽい制服と頭に長い帽子を被り、何だか重そうな感じです。
帽子は熊一頭分の毛皮で作られているらしく、動物愛護などで問題になってるのと、物価高で財政ピンチで新しく作るのが大変だと言っています。何であんなに帽子を高くしたのかは、昔イタリアと戦争した時に、兵士を大きく見せる為だったそうです。
今日もニュースは、兵庫県知事の話題でした。斎藤知事は完全に四面楚歌に置かれ、火中の栗を拾う人が出て来る様子も無く、孤立無援状態です。私ごときが知る筈も無いけれど、20年ほど続いた県政を自分なりに立て直そうとしたのだと思います。
若気の至りと言うか、古い体質を正そうとしたのが仇となり、多くの人を敵に回したようです。”おねだり”とか言ってるけれど、他の知事の話では、高価な物以外は貰ってると言っています。蚊帳の外から見てると、まるで集団イジメみたいです。
こんな時に善悪を正す、大岡越前みたいな人が出てくれば良いのにと思います。
カレンダー
| S |
M |
T |
W |
T |
F |
S |
| 1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
12 |
|
|
| 15 |
|
|
18 |
|
|
|
| 22 |
23 |
|
|
26 |
|
28 |
| 29 |
30 |
31 |
|
|
|
|
最新コメント
[12/02 NONAME]
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
最新記事
(03/27)
(03/25)
(03/24)
(03/21)
(03/20)
最古記事
(12/05)
(12/06)
(12/07)
(12/07)
(12/08)