忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1730] [1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720]
今朝、夫の従姉妹から電話が有り、今度連れていって下さる山口県の萩に行くのに車で我が家まで迎えに来て下さると言うのです。何と朝の五時半だと聞き一瞬言葉が出ませんでした。他で待ち合わせするには早すぎて交通手段が無いからだと思いますが、其れにしても「早ッ」。

午後に娘から電話が有ったので、誘って頂いてる話の序でに、すごく早いでしょう?って言ったら、あちらはもっと早く起きてはるのにって、たしなめられました。大阪北方の片隅で移動するには不便な場所に住んでるので、早朝に何処かに行こうとすると時間的に交通の便が悪くて大変です。

もし事故で何かが有っても運命だと思ってるから其のつもりでねって、娘に言いました。家の中に居ても安心が出来ないご時世だから、此処まで長生きして来られた事に充分満足しています。自己満足は良いとして自分でも我が家の中が把握出来ない位にガラクタだらけです。

日頃から呑気に構えていますが、遺された者は後始末に難儀するだろうなって心に掛かります。私は干渉されるのが嫌だと知ってるからか、子供達は何か有れば直ぐに手を差し延べてくれますが、普段は自由にさせてくれてるのが嬉しいです。月末に行く旅の出来事を此処でお知らせできれば良いなと思っています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析