忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1729] [1728] [1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719]

日頃から身内の者にウォーキングを奨励されているので、少しでも歩こうと出たのは良いけど足がスーパーに吸い込まれて行き、気付けば篭に果物お菓子等の食料がいっぱい放り込まれています。天候不順の為か葉物類は高いので根菜を買って栄養バランスを摂ろうとすると重くて大変です。

公園を通り抜けようとした時に二十人程の中後年の女性がたすき掛けで何やら言いながら此方の方にきます。一人の方が駆け寄って来て、どうぞってティッシュを手渡されたのを見たら、「交通事故をなくしましょう」って言ってるようです。有り難く頂きました。

後ろから歩いて来た人からも声を掛けられ、「もう、もらいはったんやね、こんなことしてますねん」って笑いながら又ティッシュを渡されたのでお礼を言い受け取りましたが、逆光線で見辛かったお顔をよく見れば近所の商店の方です。多分町内会で駆り出されたのでしょう。

家の中に居ると見えない事が外に出ると色んな出逢いと発見が有り、結構面白いのですが、きっかけが無いとなかなか出て行く気がしないのと、困った事に一人だけの空間が好きなんです。自分が調理した物を、あ~美味しかったと言って食べる時が一番幸せだな~って思います。

今日も鶏肉の切り身を塩胡椒で味付けしてフライパンでこんがり焼き、酒・みりん・醤油・出汁の素・砂糖を混ぜたのを流し込み、肉は取り出し、糸コンニャクと厚揚げを入れ煮込んだら凄く美味しく仕上がり、明日は此の中にシメジとエノキを入れようとしています。勿論焼いた鶏肉も入れました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析