忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714]
台風が近付いて来たからかクーラーが少し寒く思い扇風機だけにしますが、涼しさとともに訪れた秋の気配を肌に感じるようになりました。心をリフレッシュさせるために旅行に出ては如何と書かれた広告を横目で見ながら、旅も良いけど色んな意味で疲れちゃうんだからと呟いています。

ひんやりした秋風が肌を乾燥させるので、今の内にお肌のお手入れをしておかないと透明感や、つやが無くなりお化粧のりが悪くなるんだとか、大人の肌は水分や皮脂が少ないから高保湿の基本ケアをしなければ後悔すると言わんばかりの広告、横に書かれた金額を見て悩んでいます。

お肌のお手入れと称して、お顔のマッサージに行かれてる人が結構多いのにビックリしますが、時にはお手入れの方法が間違ってるんじゃ無いかな?って、艶どころかシワが目立ち、お気の毒な顔になってるのを見ると、自然に任せる方が良いように思います。


以前からアントシアニンが多く含まれている、ブルーベリーやぶどうを食べると目に良いと聞かされていましたが、強い抗酸化作用があるから老化防止に効果が有るようです。アントシアニンが目に良いと分かったきっかけは英空軍のパイロットがブルーベリージャムが好物で夜間飛行でも景色がはっきり見えるとか。

紫色の食材は目を酷使したり加齢で減ってしまう紫の色素体が作用して目の疲労を改善してくれるから視界が良くなると書いてあります。紫色の茄子や紫いもに赤じそ等の紫色の食材を食べると目のためには良いようです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析