忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715]
年齢とともに身体のあちこちがボロボロになり、数日前から腕に赤い湿疹が少しだけポツポツと痒みもあります。何時か治るだろうと思う反面ちょっと気になり皮膚科に行ってきました。先生はチラッと見て、ナイロンタオルで擦っていないか?長湯はしていないかと、おっしゃる通り図星です。

高齢者の皮膚はボロだからとは言わないまでも、それなりのお言葉、言われなくても先刻承知しています。痒かった時の飲み薬と、赤くなってるとこだけにチョンチョンと付ける塗り薬を、決して擦り込まないで下さいと処方してくれました。

入浴は辞めて朝・昼・晩シャワーだけで15分流しなさいって、そんな面倒な事は絶対に無理な話、今日もゆっくりと入浴タイムを楽しみました。何かトラブっても自己責任で自分の運命だと諦める覚悟は出来ています。

ビルの外に有る薬局でお薬を待つ間に、店内に置かれた血圧計で計るとちょっと高めです。もう一度計ったら標準値近くに下がっています。お店の人に尋ねたら、私が計って上げますって、忙しそうだったので表に出ましたが、傘を置き忘れたのに気付き戻ると、さ~どうぞとばかりに計ってくれました。

血圧と脈拍がプリントされた紙が三枚になり、それぞれの数値が違います。先が見えてるのに今更ジタバタしたくないので、気にしないことにしました。皮膚科の先生に言ってもと思いながら冗談まじりに、背中のお肉が取れるお薬は無いのかと問うと、そんなのが有ったら僕が先に飲みたいってマジ顔です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析