忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[6311] [6310] [6309] [6308] [6307] [6306] [6305] [6304] [6303] [6302] [6301]

数日前から今日は半日エレベーターが止まるとの知らせが有ったので、ゴミ捨ての日だけど次に出そうと、完全に出掛ける気は無かったです。一時ごろに管理室からアイホンを通じ「一時からエレベーターが動きます」のお知らせが有りました。

余裕でゴミを捨てに行けると、身繕いをしながら空を見れば、雨が降りそうだけどカンカン照りよりは良いかと、ドラッグストアにも行くことにします。効きもしないと思う薬を籠に入れ、レジに向うと今日は若い男性です。

毎度スマホで手こずってる事を告げたら、そんな訳ないやろって感じで、あれこれと調べてくれています。私の為に時間を割いてもらい申し訳ないと言えば「こちらの都合でご迷惑を掛けてるので大丈夫です」時々「お時間は大丈夫ですか?」

確かに数十分も立ちっぱなしはしんどいけれど「暇人ですから大丈夫です」スマホを手に、色んな角度から試して頂けたのか、やっと登録が出来たみたいです。来店する度にお願いしても、皆さん途中で匙を投げてたのに「凄いです」と褒めたら、自慢げに「この店で、出来るのは僕だけです」

店の外に出ると大雨が降った後なのか、道路に大きな水たまりが出来ていました。店内で雨宿りをしてたかのよう、長時間を掛けて登録して頂けて良かったです。外が大雨だからと用も無いのに、店内でウロウロしてるのも如何なものかと思います。往復三十分くらいを、今日は一時間ちょい掛かり帰宅しました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析