忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[6312] [6311] [6310] [6309] [6308] [6307] [6306] [6305] [6304] [6303] [6302]

今日のお天気も悪そうと、家に籠っていました。頭の中は何を食べようか、戴き物のお米も有るし、久し振りにご飯を炊く事にしたのは「五目ちらしの素」が有るからです。全て手抜きをする事しか考えていません。

電気釜にいっぱいご飯を炊いたので、五目ちらしとは別に「混ぜご飯のもと」は、若菜とわかめで彩が良く美味しそうと、ラップで数個にぎり後日の食料として冷凍庫に保管し、ぼちぼち食べるつもりです。食べ物は、ビックリするほど便利になりました。

先日財布の小銭を見て違和感が、大分前にスーパーで出した時に「此れは違います」と返されたのは、穴が開いていない五円玉です。一瞬外国の硬貨かな?と思いながら、見れば日本国の昭和23・24年の硬貨が四枚有り、昭和のお金が使えなくなってる事に戸惑いました。

同じ昭和でも、五十年代の10円玉は通用してるけど、穴無しの50円玉が、過去のものになり使えなくなっています。私が子供時代に、明治・大正が昔だと思って居たように、令和の子達から見れば昭和が大昔で、学校の歴史の時間に習わなきゃ、理解が出来なくなってる事ばかりのようです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析