忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[6308] [6307] [6306] [6305] [6304] [6303] [6302] [6301] [6300] [6299] [6298]

今朝は二度寝をしたので、起きる時間が遅くなりました。軽い朝食を摂り、何気にベランダ側の戸のレールを見れば、少し汚れてるかな?です。見過ごすことが出来ずに、封を開けて長年放置していたウエットティッシュで拭こうと、紙を引っ張り出そうとしたら、中の水分が無くなっています。

容器の中に水とカビ取り剤を少し混ぜて拭くと、奇麗になりました。今度は部屋の隅っこが気になり、置いてる物を移動させ掃除機で吸い取ります。さすがに一気にとはいかず、時々休む時間の方が長く、やれば出来ると自分を鼓舞しながらの作業です。

序に目に止まったのが、ガスコンロの真上に付いてる換気扇のレンジフードフィルターの汚れが気になり、取り替える事にしました。身長が六cmも低くなり、高い場所の作業がし難くなっています。困った時に何か良いアイデアが無いかと、其処で思い付いたのが家の中で作業する時の下駄です。

私が育った時代に普通に有った下駄屋さんが、すっかり影を潜め見掛ける事が無くなりました。難儀な事に下駄を買いたくても、私にお店を探のは難しいです。踏み台を使えよと言われそうだけど、足元が頼りない者に踏み台は使えず、高さの有る履物だと動けそうな気がします。身長の高い人が羨ましいと思う事が、やたら多くなりました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析