忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[6310] [6309] [6308] [6307] [6306] [6305] [6304] [6303] [6302] [6301] [6300]

今日は雨の予報だしと朝からカーテンを閉めてるので、外の様子が分かりません。外の気温が高と言ってるけど、室内の温度に変わりが無いです。電気ストーブの出番が無くなり、少し暑くなったらと扇風機を待機させています。

歩いてポイントを溜めてる人のことを、最近になり知りました。私にはポイントよりも、歩けるって良いなって羨ましいです。此れまでに坂道が多い神戸に住んだり、戦時中は疎開先の女学校での通学に嫌でも歩かざるを得なかったし、子育て中は其れなりに結構歩いていた気がします。

一人暮らで気儘に生きてる内に怠け心に拍車を掛け、自堕落な生きる方が楽になりました。旅行に行けるの目的が有った時は、歩かなきゃ~着いて行けないと、迷子になるほど遠くまで歩いていたのに、バスにも乗れなくなった今は、絶望で歩く気力を無くしています。

家に籠るようになってから、動かずに食欲だけが旺盛になりました。明日は出掛けたくても、エレベーターの修繕とかで階段しか使えません。無駄に食べてるなと思いつつ、大した病気もせずに一人暮らしに耐えられてる事に感謝です。歩けるうちが華と、気付くのが遅かったかな?。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析