忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948]

大分前に印鑑ケースを頂いたと思うけど全然記憶に残って居ませんでした。先日ひょっこり出て来たので、書類に押印する物が有ったので早速使ってみたのですが大変、朱肉が滲んで字が判別し難くなっています。一応試し押しをして大丈夫だと判断したつもりがやっぱり駄目でした。

私は印鑑を押すのが凄く不得手なんです。力の入れ方が悪いのか、朱肉の付け方が下手なのか分かりませんが兎に角、印鑑を押さなければいけない時は印を必要とする人に頼んで押印をお願いする事にして居ます。今度のは印鑑ケースの朱肉の力が弱って居たのでしょう。「何や ほんまにあかんたれやな」って悪態をつきながら捨てる事にしました。

今のを捨てても先日或る会社で頂いた印鑑ケースがスタンバイしてくれて居るので早速出して使う事にします。今度のは朱肉が付き過ぎ無いように綺麗に拭き取れる物やイボイボ状の物も付いて居てとても使い易そうです。訪問先で印鑑を押すのが苦手なんだと言った時に「私も会社に入社した時の研修で印鑑を押す稽古をさせられましたよ」と言う女性の話を聞いて、私だけじゃ無いんだとホッとした覚えが有ります。印鑑をまともに押せないなんてホント情けないです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析