忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532]

買うばかりで読んでいない本を久しぶりに手に取りページをめくりました。数年前までは開けば数ページでも読めていたのに、今は1ページ読むと困った事に睡魔が襲ってきて次のページがめくれないのです。

読もうとしているのは文庫本で、浅田次郎著の4巻ある「蒼穹の昴」で、1巻は睡魔とたたかいながらも読み終わりました。問題は残りの3巻を如何にして読むかで、えらいことです。正直出てくる人の名前が覚え難くて少し興味を削がれます。

私の読み方は最初1冊目の半分を読んで、結末はどうなるんだろうと気になるので最後の数ページを読み納得したら、安心して元に戻り読み進みます。人それぞれだと気付いたのが、同じテレビドラマを観ている人との会話でした。

テレビでドラマが再放送されるので結末を知っている人が必ずいて、結末を早く知りたい私は教えて貰いますが、ストーリーのプロセスを楽しみたい人が居て、信じられないことに絶対に聞きたくないとおっしゃるのです。

ハラハラドキドキするのが嫌だから早く結末を知ってから、余裕を持って読み進めるのにと思う私が変わり者?。色んな人種が居て世の中が面白いんじゃ無いのかなって自分を慰めています。3巻も有るのに果たして死ぬまで読めるのかな~?。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析