忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533]
東北の地震・津波災害から今日で五日目になると言うのに、食べ物が行き届かなかったり寒さを防ぐ毛布も少ないのを知ると同時に、テレビの報道を観てると、被害に遭われた方が被災者を慰めたり助けたりする姿を見て思わず泣きました。

壊滅的な被害を受けてる人達が居るのに、何事も無かった多くの人がのほほんとしてる場合じゃ無いのです。被災した方が本当に生きてて良かったと心から思えるように我々が応援していくべきですよね。

狭い日本の被害地以外では物が溢れているのに、何故此の品物が届けられないのかと不思議です。輸送手段がないと言ってるけど取材する人が行けるのなら物資も運べるような気がします。北国の春に雪が降ってるのを見ると本当につらいです。

日本の何処が先進国やねんて、今回の政府の無策振りには国外に対しても本当に恥ずかしくなります。皆さん義捐金は快く出されるでしょうが、今欲しい物を早く手配して配って挙げられたら気分的にも楽になられるのではと思います。

1日も早い復旧を願いながら、些少でも寄付をさせて頂くつもりです。国中の皆さんが見守っていますから、被災された方達も先に希望を持って頑張って下さい。と心の中で呟いています。







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析