忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537]
朝、従姉妹の起きる気配で目が覚めました。彼女が温泉に入りに行ってる間に、私は身支度を整えて待ち、一緒に食堂に向かいます。朝食はお馴染みのバイキングです。彼女は洋食、私は野菜を主にした和食を選んで食べました。

ホテル内のお土産やさんに立ち寄ると、どの品にも神戸と言う名前が付けられて居て、ワイン、ワッフル、プリン、バームクーヘン、瓦せんべい等々どれを選んでも間違いなく神戸土産です。賞味期限の長い物をお土産として買いました。

ホテルの外にも色んな工芸品等のお店が有り、一応見に入ります。其の時、広い園内を廻る車が走ってるのを見て乗るのかな?って思ってると、夫さんの車で此処かに出発するのか、既に車の中でスタンバイして待ってくれてるようです。

先ず野菜集荷場に行き色んな野菜が並べられてるのを買います。其処からアウトレットセンターへと向かっているようです。初めて訪れたアウトレットの街並みは、何だか外国に来たような雰囲気がするお店ばかりでした。

衣料品店、靴屋さん、ステンレスのお鍋を売ってるお店へ次々に入って見て回る彼女のお尻に着いて行きます。靴屋さんで気にいった靴を見付けて買っています。別れて行動していて娘さんと途中で会った時に私も靴を買ったと笑っていました。

駐車場で満車に近い車のナンバーを見て驚いたのは、遠く他府県から来てるようです。今回の旅行はひょっとして此のアウトレットが目的なのかな?ホテルでお土産を買ったけど園内は遠くから眺めただけで、フルーツもフラワーも関係無しでした。

昼食はにぎり寿司を美味しく頂き帰路に付きます。運転がお上手だから気持ちの良いドライブを充分楽しむ事が出来ました。途中駅の有る所で下ろして下さいと言ったのに、部屋まで荷物を運んで下さり至れり尽くせりの旅です。

と言う訳で、神戸市立フルーツ・フラワーパークがどんな所なのか説明出来なくて御免なさい。スポットガイドによると、花と果実に囲まれて、ヨーロッパの中世を彷彿させる建物が壮大。ホテル・バーベキュー場・モンキーズショーなどが有るようです。

毎日 関西初のおさるの芸が見られるとか、夏はプールがオープンすると書かれていますが、今の時期はフルーツもお花も無いからお泊まりだけでスルーしたのかもと思っています。知らなかった場所に行けただけで私は充分満足出来ました。
PR

コメント
無題
神戸って、元々異国の匂いのする感じがしていましたが、楽しく過ごせた様ですね。
私もご一緒させて頂いたようです。
【2011/03/21 12:02】 NAME[つばき] WEBLINK[] EDIT[]
市内はお薦め?
昔は確かに神戸は異国情緒に溢れていました。
戦後は賑わう場所が大きく移動してるので、私は浦島太郎状態です。
大阪と違い、モダンな雰囲気の街なので一度訪れらることをお薦めします。
【2011/03/21 12:26】 NAME[M子] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析