忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534]
普段は無口の私ですがと言いたいけど、独りで家に閉じこもってるので、お喋りしたくても相手が居ないから必然的に無口になってるだけです。久しぶりに出掛けた先で私より少しだけ若い方達とお喋りを楽しんできました。

女3人寄ればお喋りに華が咲きます。勿論話題は東北で震災に遭われた人への寄付金についてです。韓国の俳優がたくさん寄付してくれてるのに日本の芸能人は寄付しないと怒ってる人が居て、宥めるのがえらいことです。

別に頼まれた訳じゃないのに、一般芸能人に成り代わり、日本人は公に名前を出して寄付すると直ぐに売名行為だと言われるから、こっそり内緒で寄付してるんじゃないのかな?って弁明していました。

何で私が余計な事を言ってるんだろうと思いながら、内心では絶対に寄付してくれてるよねって、世間から売名行為だと言われても自分のお金を出すんだから、恥ずることなく正々堂々と名乗り出て寄付すりゃ良いと思っています。

総理大臣も槍玉に挙がりホント評判が悪くて、みんなでけちょんけちょんにこき下ろしていました。みんなで、「次に出したい人材がおらんな~」 色んな人の名前を挙げて、顔が恐そうだとか、リーダーとして向いていないとか言いたい放題です。

下町のおばちゃんの井戸端会議も満更捨てたもんじゃ~有りません。言い得て妙ってことです。お喋りが過ぎたのか帰宅したら喉がヒリヒリ痛くて、賞味期限が二年ほど前の、のど飴をなめて治そうとして居ます。たまの情報交換は結構楽しいものでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析