忍者ブログ
M子の、M子による、M子のためのブログ
[1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536]
夫の従姉妹に誘われ神戸方面に行くのは分かって居ても、交通手段も訊かされていない侭に駅の改札口でキョロキョロしながら待ちます。「おねーさんお待たせ、こっちです」って、どうやら娘さんの夫が運転するプジョン?と言う外車に乗せてってくれるようです。

挨拶もそこそこに後部座席に座ってからおもむろに、「あの~これから何処へ?」って訊きました。「御免なさい、言ってませんでした?神戸のフルーツ・フラワーーパークに行くんです」 と言われても、内心そんなところって訊いたことないな~??

運転席の横で何やら喋っているので耳を澄ますとどうやらカーナビです。スイスイと普通道から高速へと移動しながら前進しています。夫さんが言うには、カーナビの指示通りに行けば間違いなくて、今までに逆らって何度も痛い目にあったとか。

車の天井がガラス張りだから空が見えるし明るいのですが、陽射しがもろに当たるとちょっと暑いかも、日除けが付いてると言っていたけど、日除けを見ることは有りませんでした。{一回見てみたかったのにな~}真夏は絶対に暑い筈。

娘さんは沖縄に出張中と言う事で私達三人でフラワーパークのホテルに到着し、チェックインの手続きをして二手に分かれて入室します。大浴場に行こうと誘われてヌードに自信が無いと抵抗したら、有馬温泉と同じ温泉なんだからと説得されて渋々後に着いて行きました。

大きな浴槽の湯に、うたせ湯やワイン風呂、露天風呂は有馬温泉と同じ温泉です。先客が皆さん高齢者が多くて知らぬ者同志で身体の悪い場所の自慢話?が披露されます。広い浴場を歩くのが恐くてソロソロと滑らぬように歩きながらしみじみと歳を感じました。

道中二人のおば~さんのお喋りはとどまる事が無くて、運転者の夫さんは呆れていたと思います。夕方に食堂に行き和食料理を美味しく頂きました。夜の更けるのも忘れてお喋りはつづき、途中で背中が痛むと言う従姉妹に持ち合わせてる点温膏を貼ってあげます。

夫さんは夜遅く沖縄から帰って来た奥さんを伊丹空港まで迎えに行ったようです。お風呂から部屋に帰ってきたら、三十年振りくらいにお会いする娘さんが出てきてご挨拶と共に、宮古島の雪塩、海ぶどう、と、サーターアンダギー、と言う揚げ菓子を頂きました。

此処までが1日の出来事です。食事をする時にやたらサービスの良いボーイさんに、此処は神戸のどの位置なのかを訊ねると、神戸の市街地から2山越えた裏六甲だと教えてくれ、何となく自分が何処に居るのかがやっと分かりました。今日は此処までにして、続きは明日書く事にします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
M子
年齢:
93
性別:
女性
誕生日:
1931/03/05
職業:
主婦
趣味:
DVD鑑賞
自己紹介:
冥土のほとりを歩きつつ、ブログ。
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/18 NONAME]
[01/17 はんてふ]
[11/01 NONAME]
[11/01 ふーちゃん]
[10/31 ふーちゃん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析